トレンドマップ2023上半期将来性分野1位 マーケティングの選択肢として期待される「音声SNS」とは?
ラジオの聴取履歴からユーザーをターゲティング!ラジオアプリ「radiko」
※1 2025年12月時点
※2 2022年8月時点
「radiko」ではユーザーに合った広告出稿が可能
「Spotify」、世界中の日常に溶け込む音楽配信サービスד場面”に特化した30秒広告
「Spotify」ではユーザーの“場面”をターゲティングした効果的な広告配信が可能
アーティストとファンの距離を縮めるファッショナブルさ「Xスペース」
厳選されたパーソナリティと協力して訴求力UP! 日本初の音声プラットフォーム「Voicy」
企業やブランドが仲間として参加するプログラム「Voicy Branding Program」
音声広告の市場規模と期待される将来性について
出典・参考(外部リンク)
提供:
GRAVITY、 トレンドマップ2023上半期、 Music subscriber market shares Q2 2021、 プレスリリース、 Spotify Advertising、 Twitterスペースの人気トップ5のうち3つをK-POPアーティストが占めている、 音声プラットフォーム「Voicy」法人向けサービス、 デジタルインファクト調べ