コラム記事|KnowHowNow

【トレンドマップ2023上半期将来性分野1位】声でつながる“音声SNS”と“音声広告”がもたらすマーケティングの未来とは?

作成者: Know How|2023.11.15

トレンドマップ2023上半期将来性分野1位 マーケティングの選択肢として期待される「音声SNS」とは?

ラジオの聴取履歴からユーザーをターゲティング!ラジオアプリ「radiko」

※1 2025年12月時点

※2 2022年8月時点

「radiko」ではユーザーに合った広告出稿が可能

 

「Spotify」、世界中の日常に溶け込む音楽配信サービスד場面”に特化した30秒広告

「Spotify」ではユーザーの“場面”をターゲティングした効果的な広告配信が可能

アーティストとファンの距離を縮めるファッショナブルさ「Xスペース」

厳選されたパーソナリティと協力して訴求力UP! 日本初の音声プラットフォーム「Voicy」

企業やブランドが仲間として参加するプログラム「Voicy Branding Program」

音声広告の市場規模と期待される将来性について

出典・参考(外部リンク)

提供:
GRAVITY トレンドマップ2023上半期 Music subscriber market shares Q2 2021 プレスリリース Spotify Advertising Twitterスペースの人気トップ5のうち3つをK-POPアーティストが占めている 音声プラットフォーム「Voicy」法人向けサービス デジタルインファクト調べ