コラム記事|KnowHowNow

Z世代の青春!“プリ”×企業のコラボも?!

作成者: Know How|2025.01.15

※インスタント写真を撮影し、それを印刷したシールのこと

合同会社Makimaプリクラの盛り(https://cocoaorei.work/purikura/reason/

プリの人気の実態

YOUTH TIME JAPAN project「#18 高校生のプリを撮る頻度は?プリクラ利用に関する実態調査」(https://www.ytjp.jp/2018/07/13/1000ninanketo-purikurariyounikansurujittaichousa/

プリ×SNS

プリと企業コラボ事例



韓国版プリ「人生4カット」の流行

まとめ

 

出典元:合同会社Makimaプリクラの盛り「【調査レポート】プリクラを撮る理由はなんですか?1位は『記念として残したい』でした!」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000116068.html
出典元:フリュー株式会社(https://www.puri.furyu.jp/mignon/gm/
出典元:フリュー株式会社(https://www.furyu.jp/
出典元:YOUTH TIME JAPAN project「#18 高校生のプリを撮る頻度は?プリクラ利用に関する実態調査」(https://www.ytjp.jp/2018/07/13/1000ninanketo-purikurariyounikansurujittaichousa/
出典元:フリュー株式会社「フリュー×ロッテ、“プリで思いを伝える”バレンタインコラボを実施!「ガーナ」の限定シールデザインを人気2機種に1月25日より搭載」(https://www.furyu.jp/news/2024/01/ghana/
出典元:フリュー株式会社「平成ギャルの“デコ文化”がリバイバル!?最新プリ機『ルートミー2』が5月23日発売! ブーム再来中の「たまごっち」とのコラボコンテンツも、平成っぽくてまぢかわいい♡」(https://www.furyu.jp/news/2024/04/furyu_puri/

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