コラム記事|KnowHowNow

なぜ、縦型ショートドラマが人気なのか?機能性、価格性ではない伝え方とは。

作成者: Know How|2024.11.07

 

縦型ショートドラマがバズる理由

スピード感と情報密度

フィード機能と視聴維持

エンゲージメントを高めるテーマ選び

企業による成功事例

株式会社アルカディア

日本航空株式会社

カルビー株式会社

まとめ

 

 

出典元:CreatorZine「Z世代の83.7%がTikTokショートドラマきっかけで商品・ブランドを認知したことがあると回答/Z総研調査」https://creatorzine.jp/news/detail/5577
出典元:AdverTimes.「タテ型短尺ドラマの国産PF 吉本興業・NTTドコモ傘下企業ら」https://www.advertimes.com/20240626/article465434/
出典元:ウェブ電通報「100万回超えは当たり前?“狙ってバズれる”縦型ショートドラマの実力とは」https://dentsu-ho.com/articles/8878
出典元:ウェブ電通報「JALはなぜ縦型ショートドラマで成果を出せたのか? 1000万回再生の裏側」https://dentsu-ho.com/articles/9062
出典元:NIKKEI COMPASS「総再生回数380万回超の人気企画の続編が始動!TikTokショートドラマ 『あげりこ学園-卒業篇-』[テテマーチ]」https://www.nikkei.com/compass/content/PRTKDB000000161_000017171/preview

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