①パーソナライズされたコンテンツの生成
②リアルタイムでのコンテンツ更新・最適化
③無制限のクリエイティブバリエーション
④スケーラビリティの向上
⑤コスト効率の向上
⑥データドリブンな意思決定
出典元:野村総合研究所「生成AI|用語解説」(https://www.nri.com/jp/knowledge/glossary/lst/sa/generative_ai)
出典元:IT media ビジネスオンライン「なぜ、「20歳」「服飾専門学生」のAIモデルを起用したのか しまむらの狙い」(https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/18/news048.html)
出典元:MarkeZine「AI model社「お~いお茶 カテキン緑茶」テレビCMにAIタレントを起用、第二弾はAIで声も生成」(https://markezine.jp/article/detail/45803)
出典元:食品産業新聞社ニュースWEB「「ジョージア」の新体験コンテンツは「占い」、生成AIを活用した施策拡充でブランドメッセージの浸透図る/コカ・コーラシステム」(https://www.ssnp.co.jp/beverage/548785/)
出典元:サントリーホールディングス株式会社「サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」“発芽大麦”を配合し甘香ばしくリニューアル!」(https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1383.html)