【2024年1月最新】女性向け広告メディア57選!
女性向け広告メディアの選定ポイント
女性向け広告メディアのジャンルは多岐にわたり、美容やファッションなど特定のカテゴリーを扱うメディアや、読者ブロガー組織を有するなどテーマに特化したメディアも増えています。
女性向け広告メディアに広告出稿を検討する際、選定軸の1つとして「ユーザーの年齢層」が挙げられます。
特に女性は、年齢やライフステージによって購買スタイルに大きく変化が生じるため、ユーザーとターゲットの年齢層を考慮してメディア選定することが重要です。
女性向け広告メディア57選!
女性をターゲットにした広告メディアをユーザーの年代別にご紹介します。
※ユーザー層の詳細については、『女性向け広告メディア一覧表』よりご確認ください。
※コラム上では、ボリュームが多い年代層で分けております。
10代~
10代は学校・友人との関係・アイデンティティ・トレンドに大きな関心を持つ人が多い、スマホ・SNSネイティブ世代。
- Seventeen Web(https://seventeen-web.jp/)
- nonno web(https://nonno.hpplus.jp/)
- i-D JAPAN(https://i-d.vice.com/ja)
- DROPTOKYO(https://droptokyo.com/)
- LIPS(https://lipscosme.com/)
20代~30代
20~30代は経済的に安定し忙しい中でもデジタルを活用して効率よく情報収集し、趣味や自己投資を楽しむ人が多い世代です。
- modelpress(https://mdpr.jp/)
- Ray Web(https://ray-web.jp/)
- JJnet(https://jj-jj.net/)
- ar web(https://ar-mag.jp/)
- FUDGE.jp(https://fudge.jp/)
- 4MEEE(https://4meee.com/)
- 女子旅プレス(https://travel.mdpr.jp/)
- @cosme(https://www.cosme.net/)
- NYLON.JP(https://www.nylon.jp/)
- NET ViVi(https://www.vivi.tv/)
- CanCam.jp(https://cancam.jp/)
- THE FASHION POST(https://fashionpost.jp/)
- FRONTROW(https://front-row.jp/)
- with online(https://withonline.jp/)
- MORE WEB(https://more.hpplus.jp/)
- andGIRL web(https://www.andgirl.jp/)
- Oggi.jp(https://oggi.jp/)
- 美人百花.com(https://bijinhyakka.com/)
- 日本すっぴん協会(https://suppin.info/)
- TRILL(https://trilltrill.jp/)
- withclass(https://withonline.jp/with-class)
- VOCE WEB(https://i-voce.jp/)
20代~40代
20~30代はキャリアや家庭など様々な生活変化が訪れる中で、オンオフのバランスが取れた生活や自己投資への関心が高まる世代です。
- NOIN.tv(https://www.instagram.com/noin.tv/)
- CLASSY. ONLINE(https://classy-online.jp/)
- MimiTV(https://mimitv.jp/)
- 4yuuu(https://4yuuu.com/)
- MAQUIA ONLINE(https://maquia.hpplus.jp/)
- bis web(https://bisweb.jp/)
- GINZA(https://ginzamag.com/)
- marie claire(https://marieclairejapon.com/)
- SPUR.JP(https://spur.hpplus.jp/)
- 東京バーゲンマニア(https://bg-mania.jp/)
30代~40代
30~40代は心身の変化に伴いエイジング・食事・健康管理・ハイファッション・美容への意識が高まる人が多い世代です。
- @BAILA(https://baila.hpplus.jp/)
- Marisol ONLINE(https://marisol.hpplus.jp/)
- Precious.jp(https://precious.jp/)
- VERY WEB(https://veryweb.jp/)
- T JAPAN web(https://www.tjapan.jp/)
- サンキュ!(https://39mag.benesse.ne.jp/)
- ヨガジャーナルオンライン(https://yogajournal.jp/)
- 25ansONLINE(https://www.25ans.jp/)
- LEE web(https://lee.hpplus.jp/)
- web Domani(https://domani.shogakukan.co.jp/)
- 家庭画報.com(https://www.kateigaho.com/)
- mi-mollet(https://mi-mollet.com/)
- 美ST ONLINE(https://be-story.jp/)
40代~50代
家庭や仕事の忙しさから落ち着き、旅行や趣味・友人とのソーシャル活動などの生活を楽しみながら、健康的な美しさやヘルスケアに関心が高まる人が多い世代です。
- OurAge(https://ourage.jp/)
- OTONA SALONE(https://otonasalone.jp/)
- STORY WEB(https://storyweb.jp/)
- VERY NaVY WEB(https://veryweb.jp/navy/)
- Web eclat(https://eclat.hpplus.jp/)
- HERS(https://hers-web.jp/)
- つやプラ(https://tsuyaplus.jp)
詳細は『女性向け広告メディア一覧表』をチェック!
前項で上げたメディアで以下の内容を一覧化しました。
- メディア特徴
- サイト内カテゴリー
- 年齢ボリュームゾーン
- ユーザー属性/ペルソナ
- 主な広告メニュー形式
▼『女性向け広告メディア一覧表』イメージ
メディアを活用した広告出稿をご検討されている方は是非、お役立ち資料『女性向けメディア一覧表』をダウンロードして、広告掲載の参考にご活用ください!
おわりに
上記のメディアに関する広告メニューや広告事例を知りたい方、具体的な広告プランニングに関してお悩みの方は、フォームよりお気軽にご相談ください!
関連コンテンツ