HoYoverse様 ゲームタイトル<崩壊:スターレイル>の日本ローンチにて、デジタル20メディアを活用したゲームユーザー獲得プロモーションを実施
クリエイティブ
運用型広告
グローバル
統合マーケティング
CPI
Works
Zucks

施策目的
- 「崩壊:スターレイル」のパフォーマンス広告領域の日本マーケティング施策をサポート
- 複数メディアを利用し、最も効率の良いメディアを活用した、ダウンロード数やROAS最大化施策を実行
- 高速PDCAの実施により、ROAS重視の広告運用を実行
- 様々なサイズやリッチなフォーマットバナーにて、高品質のクリエイティブをバージョンごとに200〜300枚制作し、広告効果最大化を実行
得られた効果
- 全プラットフォームで8000万ダウンロードを突破
- リリース3ヵ月で世界収益5億ドルを達成
おすすめコンテンツ