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ECサイト運営の
こんな課題はありませんか?
主要ECモールで販促を強化したいが、何から始めれば良いのか分からない
自社ECにおける「販促戦略策定」「店舗構築」「広告集客」など課題が多い
今やっているEC施策が最適か相談したい
『ECサイト運営』とは?
ECサイトの運営とは、マーケティング活動から在庫管理・発送手続きまでの全てを担当します。
商品企画やWebマーケティング業務を担うフロント業務においては集客から売上に直結しさまざまな課題を抱えている企業様が多いです。
自社サイトとECモールの特性を把握し、ブランディング~売上拡大につながる効果的なマーケティングを行うことが重要です。
CCIが考えるECサイト運営成功のカギ
売上拡大には幅広いデータの活用と戦略が重要
数値だけでなく目視で確認できる情報も活用し、徹底的に分析。
商品の販路拡大の可能性とウィークポイントが発見でき、商品に対して適切な改善を施すことができます。
包括的なアプローチ
「販促戦略策定」「店舗構築」「広告集客」と部分最適になりやすいあらゆるEC課題に対して、包括的な目線で最適なマーケティング施策を検討、実行することが重要です。効果的な広告運用
ECと広告やソーシャル展開など、すべてが関連しておりマーケティングやモールごとにブランドコンセプトに最適な広告を運用する必要があります。社内体制の構築
役割分担を明確にし体制を整えることで、適切なデータ管理とPDCAサイクルを循環させることができます。ブランドコンセプトを明確にする
自社が想定している商品やサービスのイメージを顧客、取引先、また社会全体に対してしっかり伝える。中長期的な売上目線を確立することが重要です。
ECサイト運営ECマーケティングの流れ
売上の考え方を理解する
売上=集客×CVR(購入率)×客単価
・集客:サイトを訪れたユーザーの数。
・CVR:どれくらいの割合の人がサイト上で購入に至ったか。
・客単価:一回の購入金額を示したもの。
ECサイトでは上記3つの改善を図ることが売上に繋がります。
データを分析する
自社ECデータやモールデータを分析して消費者の行動や嗜好を把握します。自社サイトのターゲット理解にもつながり課題や問題点の洗い出し、原因特定、仮説立案ができます。顧客理解が重要です。
施策の計画と実行
「Web広告の出稿」や「自社ECサイトのSEO対策」「メルマガ配信」などユーザーの購買意欲を高める、Web上で顧客を獲得するための施策の計画と実行、運用が必要です。
評価と改善
顧客からの評価はレビューや売上で把握できますが、評価が悪い場合の改善方法は簡単ではありません。何が良いのか悪いのかを把握するため適切なデータ管理とPDCAサイクルを循環させることが重要です。
CCIができること
ワンストップサービスを実現1
「販促戦略策定」「店舗構築」「広告集客」と部分最適になりやすいあらゆるEC課題に対して、包括的な支援をご提供し、企業様のEC売上拡大を実現します。
豊富な広告知見や
各モールとの深い関係値2
当社は成り立ちが広告会社ゆえに各メディアとの密な連携関係、先行情報の取得などECに特化したデジタルマーケティングをご支援いたします。
効率的なデータ活用
マーケット分析が可能3
マーケティングやモールごとに最適なソリューションをご提供いたします。各モールの自社のポジションを把握したい、各モールの競合他社や流通を含めたモニタリングを行いたい企業に分析レポートを提供します。
D2Cのご支援4
ブランドコンセプトから商材選定、商品作成、店舗運営まで一気通貫でサポートが可能です。
自社ブランドを保有しているノウハウを活かしてマーケティング戦略から販売戦略までワンストップで提供いたします。
EC人材不足、EC運用知見不足
に対して5
Amazon、Yahoo!ショッピングをはじめ、モール型プラットフォームにおける公式ストアを中心とした商品販売及び運営代行サービスも提供しています。ECモールでの出店・販売・運営までらくらくお任せください。(らくスト)
Seminar/Event
セミナー・イベント
CCIが主催するセミナー開催・イベントに関する最新情報
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