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SNS運用の
こんな課題はありませんか?
SNSで刺さるコンテンツの
作り方がわからない
キャンペーンを打ちたいけれども、何をしていいのか分からない
SNSを使っているけれども、効果や反応を可視化できていない
『SNS運用』とは?
SNSは企業のマーケティング戦略において不可欠なチャネルの一つです。
SNSアカウントフォロワーへの情報リーチはもちろんですが、SNS内での検索行動時に“良質なコンテンツ”が露出されている状況を作れているのかも重要です。様々なSNSプラットフォームが存在する中で、戦略に適したコンテンツをターゲットに届けるために、現状分析からアカウントのオーガニック投稿、キャンペーン、広告の方針策定までを丁寧に行う必要があります。
CCIが考えるSNS運用成功のカギ
SNS施策の目的・KPIを
明確にする
マーケティング戦略の中でのSNSの役割を整理し、「SNSを活用する目的」と「追求すべきKPI」を明確に定めることが重要です。軸を設定しないと、本来の目標に合わない施策判断をしてしまうことになります。
SNSの
最新情報を把握する
各種SNSは、新機能のリリースが頻繁で、トレンドも短期間で変動します。最新情報を把握し、最も効果的なアプローチでコンテンツを作成することが重要です。
オーガニック運用と広告の
横断戦略
オーガニック運用と広告運用は、両施策の意図を理解した運用が必要です。異なる担当者が関与する場合には、スムーズな対応を確保するための体制を整えることをお勧めします。
最適なキャンペーン企画
キャンペーンには、認知度向上やフォロワー獲得などの効果があり、SNS戦略に欠かせない施策です。目的や課題に合わせた企画内容と手法選択を行います。
ツールを活用した効果検証
各種SNSの公式機能では得られないデータがあります。「分析ツール」を活用して投稿分析を行うことで、各投稿の効果を可視化し、より効果的な改善策を見つけることができます。
SNS運用・SNSマーケティング施策実施の流れ
SNS活用の戦略をたてる
・SNS活用の目的を整理
・KPIを設定
・アカウントの初期設計
施策の立案
・投稿スケジュールを決める
・目的、KPIに応じた施策の検討
施策の実行
・ライブ配信 など
・インフルエンサー施策
・広告配信
・プレゼントキャンペーン
・通常投稿
レポート分析
・ツールを活用した結果分析
・各施策ごとの結果の振り返り
・次回施策の検討
CCIの強み
SNSのスペシャリストが在籍1
SNSのオーガニック運用に精通したアカウントコンサルタント、認定資格を持つSNS広告の運用コンサルタント、WEBマーケティングを熟知したフロントが対応します。
プラットフォーマーとの連携2
各SNSプラットフォームとの定例会実施等を通じて、最新情報を迅速にキャッチアップしています。また、豊富なオペレーション知識を活かし、安全性の高い広告運用を行います。
豊富な広告運用ナレッジ3
2015年からの累計運用社数は1,900社に到達しています。
Qに400社以上の広告キャンペーンを運用しています。
グループ内のサービス連携4
CARTA HOLDINGS内では、インフルエンサーマーケティング領域、EC領域のフルサポート、デジタルギフト提供サービス、ミニアプリ作成など、様々なサービスを提供しています。施策に合わせて連携します。
独自分析ツールを活用した提案5
SNS公式機能では得られないデータを、独自のツールを活用して可視化します。ニーズに合わせてカスタマイズしたレポートと考察から、施策を提案します。
Seminar/Event
セミナー・イベント
CCIが主催するセミナー開催・イベントに関する最新情報
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