Z世代マーケティングでの
こんな課題はありませんか?

Z世代との接点がなく、
価値観や特徴の調査が難しい

若者に受け入れられやすい
企画が分からない

Z世代の購買行動
接触メディアなど、
リアルな情報を知りたい

『Z世代マーケティング』とは?

1990年代後半から2000年代にかけて生まれたデジタルネイティブの世代を「Z世代」と称しています。Z世代は今後の消費の中心となる世代であり、しばしばトレンドを生み出す重要なマーケティング対象です。Z世代の「特徴」「価値観」「メディア利用状況」「購買行動」などのリアルな実態を把握し、適切なコミュニケーションをとることが大切です。

CCIが考えるZ世代マーケティング成功のカギ

Z世代の
リアル情報を把握する

マーケティング担当者は、Z世代の「特徴・価値観・メディア利用実態・購買行動」などのリアルな情報を把握している必要があります。

SNSの
最新情報
を把握する

プロモーションに欠かせない各種SNSは、新機能のリリースが頻繁で、トレンドも短期間で変動します。最新情報を把握し、最も効果的なアプローチでコンテンツを作成することが重要です。

流行り廃りが激しい
トレンドをキャッチアップ

Z世代は特にトレンドの変化が速い世代です。若者に受け入れられやすい企画や、拡散に繋がりそうなコンテンツを検討することが重要です。

Z世代マーケティング施策実施の流れ

STEP01

ゼロ次分析 『Z世代調査』

生活スタイル、趣味嗜好、消費行動などに関するアンケート調査を実施し、
日々変化するZ世代のトレンドを把握。

STEP02

垂直立ち上げ『インフルエンサータイアップ企画』

人気インフルエンサーと連携して、Z世代に強い影響力を持つオリジナルコンテンツを制作。

STEP03

ファン醸成『SNSアカウント運用』

最新のSNSトレンドを踏まえ、投稿内容、デザイン、タイミングをZ世代向けに最適化。

STEP04

振り返り・チューニング『Z世代ミーティング』

Z世代クリエイターと直接話をして、Z世代視点のリアルな意見やアドバイスを聞く。

CCIの強み

Z世代のリアル情報を保持1

Z世代の特徴や価値観、メディア利用実態、購買行動など、Z世代マーケティングに必要なリアルな情報を把握しています。

総合的なマーケティングをご提案2

多くのメディアとの取引実績を持つため、総合的なZ世代向けのマーケティング提案とサポートを提供します。

Z世代への調査実施3

お客様のマーケティング戦略に必要なテーマについて、調査をかけることが可能です。ゼロ次分析や市場調査にお役立ていただけます。

インフルエンサータイアップ企画4

人気インフルエンサーと連携して、オリジナルコンテンツを制作します。戦略立案・企画、インフルエンサーのアサイン、クリエイティブ作成、投稿、分析・レポートまで ワンストップでサポートします。