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Z世代マーケティングでの
こんな課題はありませんか?
Z世代との接点がなく、
価値観や特徴の調査が難しい
若者に受け入れられやすい
企画が分からない
Z世代の購買行動・
接触メディアなど、
リアルな情報を知りたい
『Z世代マーケティング』とは?
1990年代後半から2000年代にかけて生まれたデジタルネイティブの世代を「Z世代」と称しています。Z世代は今後の消費の中心となる世代であり、しばしばトレンドを生み出す重要なマーケティング対象です。Z世代の「特徴」「価値観」「メディア利用状況」「購買行動」などのリアルな実態を把握し、適切なコミュニケーションをとることが大切です。
CCIが考えるZ世代マーケティング成功のカギ
Z世代の
リアル情報を把握する
マーケティング担当者は、Z世代の「特徴・価値観・メディア利用実態・購買行動」などのリアルな情報を把握している必要があります。
SNSの
最新情報を把握する
プロモーションに欠かせない各種SNSは、新機能のリリースが頻繁で、トレンドも短期間で変動します。最新情報を把握し、最も効果的なアプローチでコンテンツを作成することが重要です。
流行り廃りが激しい
トレンドをキャッチアップ
Z世代は特にトレンドの変化が速い世代です。若者に受け入れられやすい企画や、拡散に繋がりそうなコンテンツを検討することが重要です。
Z世代マーケティング施策実施の流れ
ゼロ次分析 『Z世代調査』
生活スタイル、趣味嗜好、消費行動などに関するアンケート調査を実施し、
日々変化するZ世代のトレンドを把握。
垂直立ち上げ『インフルエンサータイアップ企画』
人気インフルエンサーと連携して、Z世代に強い影響力を持つオリジナルコンテンツを制作。
ファン醸成『SNSアカウント運用』
最新のSNSトレンドを踏まえ、投稿内容、デザイン、タイミングをZ世代向けに最適化。
振り返り・チューニング『Z世代ミーティング』
Z世代クリエイターと直接話をして、Z世代視点のリアルな意見やアドバイスを聞く。
CCIの強み
Z世代のリアル情報を保持1
Z世代の特徴や価値観、メディア利用実態、購買行動など、Z世代マーケティングに必要なリアルな情報を把握しています。
総合的なマーケティングをご提案2
多くのメディアとの取引実績を持つため、総合的なZ世代向けのマーケティング提案とサポートを提供します。
Z世代への調査実施3
お客様のマーケティング戦略に必要なテーマについて、調査をかけることが可能です。ゼロ次分析や市場調査にお役立ていただけます。
インフルエンサータイアップ企画4
人気インフルエンサーと連携して、オリジナルコンテンツを制作します。戦略立案・企画、インフルエンサーのアサイン、クリエイティブ作成、投稿、分析・レポートまで ワンストップでサポートします。
Seminar/Event
セミナー・イベント
CCIが主催するセミナー開催・イベントに関する最新情報
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