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LINE運用の
こんな課題はありませんか?
バラバラなユーザー情報データをきちんと活用できていない
LINE公式アカウントの利用目的やKPIに応じた支援をしてほしい
ユーザーとの幅広いコミュニケーション施策を実行したい
『LINE運用』とは?
LINEは日常生活に欠かせないコミュニケーションツールとして浸透しています。その中でも、LINE公式アカウントは、企業がユーザーと接点を作るうえで重要な役割を果たしています。LINE公式アカウントを活用し、ユーザーとのエンゲージメントを高めていくには、あらゆるデータを取得・活用し、ユーザー毎に適切なアプローチを行うOne to Oneマーケティングが求められます。LINEを活用した広告施策・メディアプランニングや、LINE公式アカウントの開設から運用・レポーティングまでの施策をワンストップで行うことが重要です。
CCIが考えるLINE運用成功のカギ
データの統合
LINE内のデータだけでなくWEBトラッキングや1st Party Dataなどあらゆるデータを取得し統合することで1to1コミュニケーションを実現します。
パーソナライズなアプローチ
個々に合わせたパーソナライズドなアプローチを行うことができ、顧客の関与度を高め、顧客ロイヤリティの向上につながります。ユーザー情報の分析・可視化
開封やクリックなどの指標に加えユーザー属性やアクションデータを分析・可視化し、施策へ生かすことが重要です。効果的な広告運用
企業とユーザーの接点である広告施策、メディアプランニングが重要です。
LINE運用LINE運用の流れ
データを収集する
顧客の属性情報(性別、年齢、地域など)や購買履歴、ウェブサイトの行動データなど、
顧客に関する情報を収集します。データマーケティングの土台となる重要なプロセスです。集めるデータは商材やビジネスモデルによって変わるため、適切なものを選びましょう。
データを統合する
LINE内のデータだけでなくWEBトラッキングや1st Party Dataなど
あらゆるデータを取得し統合する。LINEのユーザーIDとクライアント保有の会員IDを突合する必要があります。
データを分析・可視化する
収集したデータを分析して消費者の行動や嗜好を把握します。顧客解像度をアップすることで企業とユーザーの最適なコミュニケーションを実現することが可能になります。
幅広いコミュニケーション施策の実施
Webサイトトラッキングでサイト上の行動を可視化したり、ユーザーの特定の行動を起点にターゲティングしたりとLINE広告運用においてより柔軟なコミュニケーションの実施が顧客ロイヤリティの向上につながります。
CCIができること
データ収集と突合1
データ収集、活用はデータマーケティングの成功に欠かせません。各所に散らばったあらゆるユーザー情報をOne IDで繋ぎ合わせ、様々なアプローチ手法を駆使し、クライアントとユーザーの繋がりをより強固にします。
ユーザー情報の分析・可視化2
取得、統合したデータを分析、可視化することが重要です。
開封やクリックといった指標に加え、ユーザーの属性やアンケート結果、アクションデータを分析・可視化し、施策へ活かします。
ユーザーとの幅広いコミュニケーション施策が可能3
リッチな表現のメッセージ配信やタブ型のリッチメニュー、自動応答メッセージなど、さまざまなアプローチ方法でユーザーとの柔軟なコミュニケーションを実現します。
Seminar/Event
セミナー・イベント
CCIが主催するセミナー開催・イベントに関する最新情報
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