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サイト分析の
こんなお悩みはありませんか?
コンバージョンが増えない
精緻な分析を通じて
課題を可視化したい
GA4は導入しているが
使いこなせていない
業務が属人化して人手不足
サイトのKPIが曖昧...
担当ごとに
見ている数値が異なる。
どの数値を重視すべき?
『サイト分析』とは?
サイト分析は、サイトの課題を見つけ出し、質や効果を高めるために欠かせません。
分析には"Google Analytics(GA)"や”Adobe Analytics”などの解析ツールを使う事が主流になっています。
目的によって見るべき項目や分析手法を変える必要があるため、「自社に合った最適な分析ツールは?」「どんな項目を分析すれば成果に繋がるか?」を把握することが重要です。
CCIが考えるサイト分析 成功のカギ
どの数値を重要視して
モニタリングするか
成果を増やすには、PV数や滞在時間だけでなく、フォーム前のページ・電話ボタンなど、購買に近いリンクの計測が重要となります。まずは計測できるよう設定をします。
自社に合った
分析ツール
ユーザー属性や流入経路など基本的な分析でOKの場合はGA、高度な分析・予測が必要な場合はAdobe Analyticsなど、自社に必要な分析ツールを把握します。
データの
民主化
KPI を毎日すぐに確認 できる環境(ダッシュボード)を用意し、情報を社内関係者と共有。部門横断で共通指標を追っていきます。
ユーザーの
正確な行動特性を捉える
クリック直後のコンバージョンのみを評価せず、間接効果などのより正確な行動特性を捉えることでプロモーションの実効性を解明し、コストパフォーマンスを最適化します。
CCIのサイト分析の流れ
STEP01
KPI策定・ツール選定
どの数値を重要視してモニタリングするかを決めます。
STEP02
自社に合ったツール導入
目的・KPIの計測にあったツールを選定・導入します。
STEP03
計測タグを挿入
タグマネージャーを活用し、タグによる計測設定を行います。
STEP04
ダッシュボード作成・運用
目標達成状況を毎日モニタリングできるよう、ダッシュボードを作ります。
部門横断で見られるダッシュボードにより、他部門との連携コストを削減します。
STEP05
レポート作成
施策の効果検証と課題点抽出をします。
CCIができること
分析領域の総合支援1
戦略・KPIの設定や分析設計、ツール導入・運用サポート/広告最適化まで総合的に支援します。
企業ごとにカスタマイズした分析2
サイト内の行動分析やサイトリニューアル効果検証、簡易レポート・ダッシュボード作成など、お客様のご要望に応じてレポートを実施いたします。
Web広告効果検証・提案3
CCIは様々な業種・形態のお客様の広告出稿をお手伝いする立場を強みとし、実績や分析結果をもとに最適な広告プランをご提案します。Seminar/Event
セミナー・イベント
CCIが主催するセミナー開催・イベントに関する最新情報
受付終了
受付終了
受付終了
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