サイト分析の
こんなお悩みはありませんか?

コンバージョンが増えない
精緻な分析を通じて
課題を可視化したい

GA4は導入しているが
使いこなせていない
業務が属人化して人手不足

サイトのKPIが曖昧...

担当ごとに

見ている数値が異なる。

どの数値を重視すべき?

『サイト分析』とは?

サイト分析は、サイトの課題を見つけ出し、質や効果を高めるために欠かせません。
分析には"Google Analytics(GA)"や”Adobe Analytics”などの解析ツールを使う事が主流になっています。
目的によって見るべき項目や分析手法を変える必要があるため、「自社に合った最適な分析ツールは?」「どんな項目を分析すれば成果に繋がるか?」を把握することが重要です。

CCIが考えるサイト分析 成功のカギ

どの数値を重要視して
モニタリングするか

成果を増やすには、PV数や滞在時間だけでなく、フォーム前のページ・電話ボタンなど、購買に近いリンクの計測が重要となります。まずは計測できるよう設定をします。

自社に合った
分析ツール

ユーザー属性や流入経路など基本的な分析でOKの場合はGA、高度な分析・予測が必要な場合はAdobe Analyticsなど、自社に必要な分析ツールを把握します。

データの
民主化

KPI を毎日すぐに確認 できる環境(ダッシュボード)を用意し、情報を社内関係者と共有。部門横断で共通指標を追っていきます。

ユーザーの
正確な行動特性を捉える

クリック直後のコンバージョンのみを評価せず、間接効果などのより正確な行動特性を捉えることでプロモーションの実効性を解明し、コストパフォーマンスを最適化します。

CCIのサイト分析の流れ

STEP01

KPI策定・ツール選定

どの数値を重要視してモニタリングするかを決めます。

STEP02

自社に合ったツール導入

目的・KPIの計測にあったツールを選定・導入します。

STEP03

計測タグを挿入

タグマネージャーを活用し、タグによる計測設定を行います。

STEP04

ダッシュボード作成・運用

目標達成状況を毎日モニタリングできるよう、ダッシュボードを作ります。

部門横断で見られるダッシュボードにより、他部門との連携コストを削減します。

 

STEP05

レポート作成

施策の効果検証と課題点抽出をします。

CCIができること

分析領域の総合支援1

戦略・KPIの設定や分析設計、ツール導入・運用サポート/広告最適化まで総合的に支援します。

企業ごとにカスタマイズした分析2

サイト内の行動分析やサイトリニューアル効果検証、簡易レポート・ダッシュボード作成など、お客様のご要望に応じてレポートを実施いたします。

Web広告効果検証・提案3

CCIは様々な業種・形態のお客様の広告出稿をお手伝いする立場を強みとし、実績や分析結果をもとに最適な広告プランをご提案します。

CCI
サイト分析サービスのご紹介

CCI Analyticsロゴ
データ分析/活用 サイト分析 GA4 BigQuery 集客

単に分析するだけでなく課題解決に繋がる『解』を追求した分析CCI Analytics

Analyticsサービスでは戦略・KPIの設定や分析設計、ツール導入・運用サポートまで総合的に支援します。

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